整った身嗜みは、表情や性格、そして生き方にも活気をもたらします。ゆえに日々のスキンケアは、人生を好転させるための大切な習慣ともいえるでしょう。
かといって、コスメ特有のベタつきが気になったり、そもそも毎日続けることを苦痛に感じてしまうという男性も少なくないかと思います。
狙うべきは心地良く使えて、日々の変化を実感できるもの。それでいて、コレさえすれば!のシンプルケアであればなお良しです。
そんな条件にピタッととハマるのが、窪塚洋介さんがディレクションを務める〈アックス(AQX)〉のスキンケアシリーズ。「面倒に感じないスキンケア」、「オーガニック&ナチュラル」、「環境配慮」の3つを叶えるユニセックスコスメブランドです。
AQX モイスチャライジングトナー 100ml ¥4,400+TAX
重厚感のあるパッケージデザインには、リサイクル可能な素材を採用。
シェービングやマスク荒れ、乾燥などのさまざまな肌トラブルをカバーする化粧水。復活草やビーガンコラーゲンをはじめとする自然由来の成分が肌に潤いとハリを与え、トリプルヒアルロン酸がその潤いを肌の隅々まで浸透させます。加えて、7種の植物によるシカプラスコンプレックスと西洋梨のエキスが肌荒れを未然に防止。敏感肌も優しくケアしてくれます。
AQX モイスチャライジングクリーム 50g ¥4,900+TAX
化粧水を塗り終えたら、こちらのクリームで肌に蓋を。ジェルのようにみずみずしいテクスチャーなので、ベタつくことなく肌にスッと馴染みます。8種のヒアルロン酸と5種のセラミドは、肌を潤したうえで保護膜を形成。梨エキスの爽やかな香りは、毎日のスキンケアに癒しをもたらしてくれることでしょう。
ライン使いがオススメですが、どちらか一本でも効果を実感できるので、まずは片方のみを購入してみてもいいかもしれません。美容男子もいままで美容に関心がなかった方も、同じように感動を味わえることでしょう。