CLOSE

NEWS

来シーズンから、ニューバランスがイタリアの名門・AS ローマの公式キットサプライヤーに。

スニーカーのイメージが強い〈ニューバランス(New Balance)〉ですが、近年はサッカー市場での存在感を強めている印象を受けます。

というのも、テレビでサッカーの試合を見ているとき、選手が着用するユニフォームに“NB”のマークを見ることが増えてきたんです。

そんな〈ニューバランス〉は来シーズンから、セリエAの名門、AS ローマの公式キットサプライヤーになることを発表。選手やコーチなどが着用するユニフォームやトレーニングウェアなどを提供します。

これまでリバプールやセビージャ、ポルト、国内ではFC東京にサガン鳥栖などでサプライヤーを務めていましたが、イタリアのクラブと契約を交わすのはこれが初となります。

そして両者は、インスタグラム用につくられたARフィルターゲームを通じて、ビッグディールの締結を発表。このフィルターは、ローマの街並みを体験しながらゲームを楽しめるという内容になっています。

〈アディダス(adidas)〉〈ナイキ(NIKE)〉〈プーマ(PUMA)〉がキットサプライヤー市場を独占する状態が続いていましたが、そこに〈ニューバランス〉が割って入れるのか。今後の動向に要注目です。

INFORMATION

New Balance

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#new balance

もっと見る