CLOSE
NEWS

ローテクスニーカーと相性抜群! ビームス × バウワウがつくった、古着さながらのスエットセットアップ。

いまだ衰えを見せない90年代ブーム。リアルタイムで経験していない身としても、当時の服装や空気感を切り取った雑誌や写真集を見ると、そのいなたさが魅力に感じられるんですよね。

そして、トレンドはスニーカーシーンにも波及していて、同年代のさまざまなモデルが復刻されていることからもそのことが伺い知れると思います。

今回ご紹介するのは、そんな90年代のスニーカーと合わせ、足元を際立たせることを意識し製作されたスエットのセットアップ。90年代の空気感を独自のフィルターを通して表現する〈バウワウ(BOW WOW)〉に「ビームス」が別注したスペシャルなアイテムです。

スエットパーカー 各¥23,000+TAX、スエットパンツ 各¥18,000+TAX

最大の特徴は、汚し加工。60年代モノに見られるヤレや色あせをイメージして、全て手作業でブリーチやペイントなどが施されています。ボディには所々穴が空いていたり、ペンキが飛び散っていたり、掠れがあったりとその雰囲気は古着さながら。

パーカーはオールシーズン着用できるよう、起毛なしの肉厚コットンを使用。90年代らしいシルエットとディテールを意識して、オリジナルで編み立てました。若干締め付け感のあるリブもポイントとなっています。

パンツは、90年代のスケーターが穿いていたような裾が切りっぱなしのデザインに。アクセントを加えるのは、厚めのバックポケットです。さらにリバーシブル仕様で裏面は加工されていないため、気分やシチュエーションによって表情を変えることも可能。

カラーはブラックとネイビーの2色展開。着古して、色褪せたかのような風合いが手にした瞬間から楽しめるというのも今作の魅力のひとつです。「ビームス 原宿」でしか手に入らない限定アイテムをお見逃しなく。

INFORMATION

ビームス 原宿

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目24−7 1F・2F
電話:03-3470-3947
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BEAMS

もっと見る