CLOSE
NEWS

アートを通して未来への希望をつなぐ。村上隆 × ソフネットから、お花が咲き乱れるモッズコートの登場。

“アートを通して未来への希望をつなぐ”というコンセプトのもと、昨年スタートした「六本木ヒルズ」と現代アーティストの村上隆さんによるコラボレーションプロジェクト。

そんな期間限定プロジェクトのひとつとして、「六本木ヒルズ」に店舗を構える〈ソフ(SOPH.)〉と村上さんのチームアップが実現。これまでアートとファッションを結び付けてきた〈ソフ〉らしいプロダクトが完成しました。

TAKASHI MURAKAMI Project STAND COLLAR MODS COAT ¥66,000 in TAX

〈ソフネット〉からリリースされる今作は、モッズコートの愛称で知られるM-65をモチーフに採用。現代の空気感を汲み取り、ややゆったりめのシルエットにアレンジしています。

そして特筆すべきなのは、バックに配されたプリント。以前「六本木ヒルズ」の「66プラザ」に展示された高さ約10mの巨大な彫刻作品「お花の親子」が大胆にあしらわれています。

村上さんのシグネチャーであるお花が無数に描かれ、細かなデザインまで忠実に表現しているプリントは圧巻の一言。

ミリタリーを出自とするアイテムなだけに、素材には軽量かつ耐久性に優れたコットンナイロンウェザーを使用するなど、機能性も申し分なし。

フロントには脱着式の〈ソフネット〉のロゴ入りテープや、マルチカラーのスコーピオンピンズがあしらわれるなど、コラボ作ならではの仕上がりとなっています。

アートを着るという体験を、このスペシャルなピースでご堪能あれ。「SOPH.六本木ヒルズ店」でのみ購入可能となっています。

INFORMATION

Roppongi Hills TAKASHI MURAKAMI Project x SOPH.

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#SOPH.

もっと見る