CLOSE
NEWS

京都のギャラリー兼ショップ、VOU / 棒からアパレルラインが登場。計算し尽くされたラフなアイテムが揃います。

独自の視点で京都からエキセントリックなカルチャーを発信しているギャラリー&ショップ「VOU / 棒」

居酒屋風のお品書きステッカー“おでん棒”のロゴがあしらわれた提灯を発売したり、ミケランジェロの模刻を展示するなど、ここでしか買えない、そして見ることのできないラインナップを展開してきました。

そんな「VOU / 棒」から、待望のアパレルラインが登場。併せて公開されたムービーは、遊び心を忘れない彼ららしい仕上がりです。

ショップ名を文字っているかのように、“棒”を持ってファイティングポーズをとる少年のような姿が印象的なルック。手掛けたのは、アートディレクションやグラフィックデザイン、映像制作、空間演出など多岐にわたって活動するクリエイティブクルー「カトレヤトウキョウ」です。

洋服に目を向けてみると、素材、色の切り替えがユニークなスエットやベスト、緻密なデザインのグラフィックTなど、一筋縄ではいかないウェアが多数見受けられます。ゆったりとしたシルエットと多彩なカラーリングが組み合わされたそれらは、まさにいまの空気感を含んでいるように感じます。

今後も新作は定期的にリリースされるとのことなので、インスタのチェックをお忘れなく。「VOU / 棒」に興味が湧いてきた方は、こちらの記事も併せて読んでみてください。

INFORMATION

VOU / 棒

住所:京都市下京区筋屋町137
電話:075-744-6942
時間:13:00〜19:00 ※水・木定休
Instagram:@voukyoto
VOU / 棒 オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS