CLOSE
NEWS

ネイチャーⅣリリース記念、渋谷で開催されたクラークスのロンチイベントに潜入!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
快適な履き心地を追求する〈クラークス(Clarks)〉の「ネイチャー・シリーズ」が、コンセプトとデザインを一新し、新世代コンフォートシューズ「ネイチャーⅣ(NATURE Ⅳ)」として生まれ変わりました。レザーシューズとスニーカーを掛け合わせた意外なデザインが話題となり、すでに各方面の“早い人”たちから注目されています。

この発売を記念し、去る2月17日にロンドン、NY、そして東京の3都市にてロンチイベントを開催。ここ東京の会場には、日本のスニーカーシーンを牽引する「atmos Shibuya」が選ばれました。渋谷のど真ん中=多くの人たちで賑わうこの地は、まさに東京ストリートの震源地。『CLARKS POP UP STORE LAUNCH PARTY @ atmos Shibuya』には、ファッション業界人やメディア関係者はもちろん、一般の方から街ゆく人まで、多くの人たちが来場しました。

_IW_6271
「ネイチャーⅣ」のビジュアルが全面に飾られた「atmos Shibuya」の外壁。大きく掲げた「REBORN」の文字や、アウトソールのみの写真が渋谷の街に強烈なビジュアルインパクトを示します。すぐ脇を走るセンター街からもその存在感を感じられるほど、一際異彩を放ってました。
DSCN9773
店内中央には「ネイチャーⅣ」のディスプレイがどっしりと鎮座。“空を歩くような軽快な履き心地”を表現した、宙に浮いた「ネイチャーⅣ」がケースの中に飾られます。グラフィカルに彩られたレイアウトからも、これまでの「ネイチャー・シリーズ」とは一線を画したコンセプトだと感じることができるでしょう。

「ネイチャーⅣ」のほかにも、「デザートブーツ」や「ワラビー」といった〈クラークス オリジナルズ〉の数々のモデルが同時に並んでいるので、ブランドの軌跡を辿りながら、その進化を見比べるのも面白いかも。

_IW_6360
DJブースを設けた2階フロア。食事とフリードリンクが用意され、多くの人たちで賑わいました。〈クラークス〉待望の新作とあって、ピーク時には会場がパンパンになるほど。その来場者数を見ても、このモデルの注目の高さが伺えます。また、ワールドフェイマスな〈クラークス〉とあって、外国人の来場者も目立ちました。

_IW_6465

この「CLARKS POP UP STORE @ atmos Shibuya」は3月15日(水)まで開催されています。「ネイチャーⅣ」が手に取れる限られた店舗なので、ぜひ、この機会に足を運んでみてください。フイナムでも特集したこちらの記事をチェックしてから行くことをお勧めします。

Text_Yosuke Ishii


CLARKS POP UP STORE @ atmos Shibuya
会期:〜3月15日(水)まで
時間:20:00〜21:30
場所:atmos Shibuya
住所:東京都渋谷区神宮前6-23-2
www.clarks.co.jp
www.atmos-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS