CLOSE
NEWS

フラグメントデザイン × ジョン スメドレー × シークエル。過去へのリスペクトを込めたスペシャルなニットが発売になります。

気温も暖かくなってきて、ヘビーアウターの出番もだんだんと少なくなってきました。となると、主役になってくるのがニット類。せっかくなら、着心地もデザインもいい一品を選びたいところです。

各¥37,400

今回ご紹介するのは、藤原ヒロシさん主宰の〈フラグメントデザイン(FRAGMENT DESIGN)〉と、英国を代表する〈ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)〉のコラボによる、ハイゲージクルーネックニット。これまで幾度もタッグを組んできた両者に、〈シークエル(SEQUEL)〉が加わったトリプルネームとなっています。

藤原さんが普段から愛用しているというシーアイランドコットン製のハイゲージクルーネックがベースとなった今作。既に廃盤となっている〈ジョン スメドレー〉のアーカイブをアップデートしました。

例えば、首元やカフスのリブに異色を配したり、リブ幅を調整したりと、クラシックな印象のニットを、一枚でカジュアルに着られるようにする工夫が施されています。こうした編集力は、さすが藤原さんといったところ。

胸元には、チェーンを使用した〈シークエル〉のロゴを配置。単なるロゴものではない、ある種のパンク精神を感じる藤原さんらしいデザインです。

タグは20年前に使用されていた〈ジョンスメドレー〉のアーカイブロゴがベースになっているそうで、過去へのリスペクトも込められています。背面の裾には、ワンポイントのアクセントとなるパーソナルネームタグが配され、遊び心がプラス。

カラーはネイビー、ブラック、チャコールの3色展開。90年代から〈ジョンスメドレー〉を愛用してきた藤原さんだからこそ生まれたコラボプロダクト。4月9日(金)より、〈ジョンスメドレー〉の銀座店・横浜店・京都店と特設サイトに加え、〈シークエル〉のオンラインサイトでも発売されます。

INFORMATION

FRAGMENT DESIGN x SEQUEL x JOHN SMEDLEY

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#fragment design

もっと見る