長きにわたって、カルチャーシーンのトップランナーであり続ける藤原ヒロシ氏。そのスタンスは極めてクールで軽やかです。
何かに極端に依ることなく、好きなものを好きなときに、好きなようにアレンジして世に送り出すという、いわゆる一般的なマーケティング論とは一線を画する嗅覚やセンスは、実に言語化しにくいものでした。
名付けて“非言語マーケティング”。このコツ、秘訣を知りたい人は多いのではないでしょうか。
この度、藤原ヒロシ氏が教壇に立ち、その非言語マーケティングを教える「FRAGMENT UNIVERSITY」 が2023年10月11日(水)に開校します。
講座の対象となるのは、藤原ヒロシ氏の生き方・働き方・遊び方を学びたい全てのマーケッター、プロデューサー、クリエイター、アパレル関係者、出版、マスコミ関係者、およびそれらを志したい方々などなど。
ご覧のように、インプット術・発想術・コラボ術などを体系化したカリキュラムが組み立てられています。
実体験を交えたマーケティングメソッドについての講義や、コラボレーション実績のある企業をゲストに迎えた特別な講義も実施されます。
受講方法は下記インフォメーションを確認していただきたいのですが、事前選考を経て選ばれる限定50名が対象になります。
さらに、7月30日(日)には、本講座に先駆け先着300名を対象に「非言語マーケティング」の講義を無料で体験できるオープンキャンパスを東京大学伊藤謝恩ホールで開催します。こちらは事前選考がないため、受講を検討されている方も気軽に参加できます。
近年、ビジネスや技術の変化・進化のスピードが加速度的に早まっています。それらに対応して活躍し続けるために、“学び直し(リスキリング)”は重要な機会と捉えられています。
常に時代に先駆けて仕事のやり方やアウトプットを大胆に変化・進化させてきた藤原ヒロシ氏のビジネススキルは、今こそ学ぶに相応しいのではないでしょうか。
FRAGMENT UNIVERSITY
特設ページ
定員:50名(事前選考あり)
受講料:132,000円(税込)
主催:集英社 UOMO編集部
※受講までの流れ
本講座を受講する目的・志望動機をエントリーフォームで提出し選考、合格された方のみに本登録のご案内。
2023年9月15日(金) 23:59 申し込み締切
2023年9月27日(水) 選考結果発表/本登録と受講料お支払いのご案内
2023年10月11日(水) 第1回講義
※カリキュラムの日程、場所および講義タイトルは変更の可能性があります。ご了承ください。
オープンキャンパス
日時:7月30日(日) 16:00〜17:00(開場15:00)
場所:東京大学 伊藤国際学術研究センターB2F 伊藤謝恩ホール
住所:東京都文京区本郷7-3-1
費用:無料
定員:300名(先着順・事前予約不可)
※小学生以下のご入館(保護者同伴含む)はお断りしております。
※入場整理券は7月30日13:00から伊藤国際学術センター1階入口で配布。13:00以前に東京大学構内にお越しいただくこと、整理券配布のためにお並びいただくことはできません。
藤原ヒロシ
1964年生まれ。三重県出身。上京後、ロンドン、ニューヨーク などでの海外遊学を経てクラブDJをスタート。日本のヒップホップ黎明期を支え、90年代よりブランドのデザイン、 音楽プロデュース、作曲家として幅広く活動。現在はクリエイティブ集団fragment designを主宰し、コラボレーション活動を中心に展開。ときどき大学教授。 ストリートとラグジュアリーの世界を編集しながら、常に新しい情報を発信し続ける“”ゴッドファーザー”。