CLOSE
NEWS

手元で楽しむアート。ビームスT×Gショック×河村康輔による、コラージュアートを纏ったコラボウォッチ。

“ART FOR EVERYDAY”を掲げる〈ビームスT(BEAMS T)〉は、そのテーマ通りアーティストと積極的に関わりあい、予想だにしなかった夢のコラボを実現させてきました。

この度発売される、〈Gショック(G-SHOCK)〉とグラフィックアーティスト河村康輔さんによるスペシャルウォッチもその一例。ブランドの代表作がコラージュアートが身に纏います。

¥16,500

今回ベースになったのは、スクエアケースが特徴的な「DW-5600E-1」。世界中で長年愛されてきたシルエットはそのままに、河村さんの代表作でもある、シュレッダーにかけた1ドル紙幣を再構築したようなコラージュアートを文字盤に大胆に配しました。

まさに手元でアートを楽しむにぴったりの一品。これなら時間を確認するといった単純作業すらも楽しくしてくれそうです。

ちなみに、時刻が表示される液晶部分にもコラージュアートがあしらわれていて、バックライト発光時にそれが浮かび上がるというギミックも搭載されています。

裏蓋には別注の証として、河村さんと〈ビームスT〉両者のサインを刻印。

パッケージにも同様にコラージュアートをあしらうこだわりぶり。付属のスリーブを重ねると新たなビジュアルが浮かび上がる立体作品さながらのスペシャル仕様となっています。

現在、〈ビームス〉の公式オンラインショップにて予約受付中。手元に装着するアートをぜひ堪能してください。

INFORMATION

BEAMS T

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BEAMS

もっと見る