CLOSE
NEWS

まったりビールを楽しみません? ヱビスビールが食とカルチャーをテーマにしたオンラインフェスを開催します。

「とりあえず、ビールで」という言葉を何度聞いたことでしょう。仕事終わりに同僚と行った居酒屋、そして休みの日に行くそれぞれのコミュニティの溜まり場で、いつ何時も現れるビールは多分日本の大人に欠かせない飲み物です。

ですが、最近は自粛続きでお店も行きづらいから宅飲みばかり…なんていう現状に対しての返答かは分かりませんが、130年以上の間、日本の食卓を彩ってきた〈ヱビスビール〉が、4月24日(土)にオンラインフェス「YEBISU Color Your Time! FES」を開催します。

〈ヱビスビール〉らしい“ビール時間の楽しみ方を提案する活動”として無料で行われる今回のオンラインフェス。それぞれ時間に合わせた、3プログラムで構成されています。

それぞれ見てみましょう。

13時から60分は「昼飲み」がテーマ。

「フランス家庭料理 モルソー」のシェフ・秋元さくらさんが「ビールとのマリアージュを楽しむ昼飲みカンタンおつまみ」を教えてくれます。手軽に手に入る食材でのレシピということで、その日のうちにつくれるのでは!?

17時からの80分は「夕涼み」をテーマにした「音楽をつまみにチルタイム 夕涼みLIVE」。

ヱビスを片手にゆったりとした時間が過ぎる特別なロケーションで、奇妙礼太郎さんとTENDREさんがスペシャルライブを披露します。ソファでくつろぎながら、〈エビスビール〉片手に観たら最高でしょう。

20時からの60分は「夜ソロ飲み」がテーマです。

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんと、「NUMABOOKS」代表でブック・コーディネーターでもある内沼晋太郎さんによる「本とゆっくりビール時間 夜の読書トーク」というプログラムが行われます。「読書とビール」をトークテーマに、好きなソロ飲みなど面白い話が聞けるはずです。

プログラムの間には隙間があるので、その間に家事や前のプログラムで紹介された内容を振り返ることもできるのでは。〈ヱビスビール〉片手に、それぞれの贅沢な時間を楽しんでみてください!

INFORMATION

YEBISU Color Your Time! FES

開催日:4月24日(土)
イベント公式ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ビール

もっと見る