昨年の春、写真家・石川直樹氏とのコラボアイテムを引っ提げ堂々のオープンを果たした「ゴールドウイン ハラジュク(Goldwin Harajuku)」。
さまざまなカルチャーが行き交う原宿に店を構える同店は、都会と自然を繋ぐハブスポットとして、スタイリッシュかつ実用的なプロダクトを提案してきました。
オープンから一年あまりが経つ4月10日(土)、東京カルチャーシーンを代表するグラフィックデザイナー・SHINKNOWNSUKE氏によるグラフィックを落とし込んだアニバーサリープロダクトがリリースされます。
軽く携帯性に優れた「GORE-TEX PACLITE®Plus ガーメント」を採用したステンカラーコート。ハードなアウトドアフィールドもカバーする2層構造の透湿防水生地は、しなやかな肌触りで快適な着心地。コミカルなキャラクターが全面にプリントされたデザインは、オールブラックのシックなボディに遊びをもたらしています。
いまの季節に最適なブルゾンは、ポリエステルでありながらコットンライクな風合いに。ハリがあり復元力も高いため、シワになりづらくイージーケアで扱えます。同系色で施されたプリントとゆったりとしたシルエットは、大人のストリートスタイルにもハマりそうです。
カットソーはホワイトとブラックの2種類がラインナップ。大胆なグラフィックが施されているので、SHINKNOWNSUKE氏のデザインをじっくりと堪能できます。夏本番に備えておひとついかがでしょう。
これらの目を引くキービジュアルは、本コラボのきっかけをつくったカルチャーマガジン「THE NEW ORDER」のジェームス・オリバー氏によるディレクション。無機質な背景がウェアのデザインを引き立てています。
本コレクションは、「ゴールドウイン ハラジュク」にて数量限定発売。先着でステッカーもプレゼントされるとのことなので、お見逃しなく。