CLOSE
NEWS

ヒュー・ホランドが切り取った70年代の西海岸のあの街、あの風。ロンハーマン カフェ千駄ヶ谷店でエキシビションが開催されます。

Photo T-Shirt ¥17,600
COLOR:WHITE
SIZE:S、M、L、 XL

スケート写真の第一人者として知られる稀代の写真家、ヒュー・ホランド(Hugh Holland)。彼によるエキシビションが4月24日(土)から6月14日(月)まで、「ロンハーマン カフェ千駄ヶ谷店」にて開催されます。

その開催を記念して、彼の写真集『Silver. Skate. Seventies』からピックアップした作品のプリントTもロンハーマン各店舗でリリースされます。

2020年に出版された最新の写真集『Silver. Skate. Seventies』を中心に展示を構成。

彼の作品はスケーターにフォーカスしたものが多いですが、それだけに終始せず、少年たちのふとした表情のポートレートや丘で寝そべる姿など、70年代当時の西海岸に流れていたリアルな空気感も伝わるような構成で仕上げられています。

古き良きアメリカの風景や風の温かさ、匂いすらも感じられるような展示を通して、旅情を味わってください。

INFORMATION

Hugh Holland Photo Exhibition@Ron Herman SENDAGAYA

会期:4月24日(土)〜6月14日(月)
場所:ロンハーマン カフェ千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
電話:0120-008-752
ronherman.jp

Hugh Holland
1942年アメリカ生まれ。写真への興味がわいてきたのは故郷のオクラホマ州に住んでいた60年代中ごろ20代の時だった。大学生の時、現像所で働いていたが正式な写真教育は受けていなく独学で勉強し写真を撮り始めた。写真を撮り始めたころから被写体は人物を好み目に映るものは何でも撮影していた。1975年のある日の午後、ローレルキャニオンブルバードをドライブしていると、道路端の側溝に沿って滑っているスケーターに出会った。彼はそのスケートをしている姿を見てカメラを向ける対象を見つけたと感じた。自身はスケーターではなかったが、その美しさとかっこよさをフィルムに収めることに飽きることはなかった。1978年ごろにはスケートシーンが商業的になり、自然にスケーターを撮影する事をやめてしまった。

彼の作品はウォールストリートジャーナル、ニューヨーカー、npr、 ロサンジェルスタイムズに掲載されている。又、ロンドン、パリ、ニューヨーク、東京、シドニー、イスタンブールなどで展覧会を行って来た。2010年にアンモブックス出版から”ローカルズ オンリー”を出版。2011年にはロサンジェルスのMOCAで展示された。2020年、彼の2番目の写真集”シルバー、スケート、セブンティーズ”がクロニクル社から出版された

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Ron Herman

もっと見る