CLOSE
NEWS

イラストレーター・FACEの個展がGALLERY TARGETで開催。未発表作やMHAKとの共同制作も登場。

笑っているのか、呆れているのか、怒っているのか、あるいはそのフリをしているだけなのか…。

極めてシンプルにドローイングされた顔だけで、見る人にさまざまな印象を与えるイラストレーター、FACEさん。

2014年に活動をスタートし、ファッション誌や広告の挿絵をはじめ、国内外の人気ブランドとのコラボも多数展開。いまや東京のストリートシーンを代表するアーティストとしても認知される彼の個展「“Taking Peace for Granted” by FACE」が、4月16日(金)から原宿の「GALLERY TARGET」にて開催されます。

会場では、窓の外を眺める女性や目玉を落っことしたキャラクター、銃口を突きつけられた裸婦といった新作を筆頭に、FACEさんが師と仰ぐペインター・MHAKさんとのコラボ作品も展示。

自身の作品について「皆んな同じ顔をして笑っている」と語る通り、彼がキャンパスに描き出すのはまるで制服のように似通った顔たち。しかし、構図や筆使い、配色の差異が、作品一つひとつに絶妙なニュアンスを与えているのでしょう。

コミカルかつポップなその絵に、FACEさんはどんなメッセージを込めたのか。あれこれと想像をめぐらしながら、作品を楽しんでください。

INFORMATION

“Taking Peace for Granted” by FACE

会期:4月16日(金)〜5月1日(土)※祝日・日曜休廊
場所:GALLERY TARGET
住所:東京都渋谷区神宮前2-32-10
電話:03-3402-4575
時間:12:00〜19:00
GALLERY TARGET オフィシャルサイト
Supported by adidas Originals

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS