CLOSE
NEWS

ヴァンズの隠れた名作、METRO POLISを知っているか。90年代の空気感を纏い、ここに復刻します。

〈ヴァンズ(VANS)〉といえば、「OLD SKOOL」や「ERA」が有名どころですが、その影に隠れた名作「METRO POLIS」を知っているという方は多くはないはず。

〈ヴァンズ〉がアメリカで生産を行っていた1990年前半に誕生したこのモデルは、「クラシックなデザインの美しさが持つ普遍的な魅力」がテーマ。ブランドの代名詞であるジャズストライプが無く、「ERA」と「OLDSKOOL」をミックスさせたかのようなボリューム感とシルエットが特徴となっています。

今回、そんな「METRO POLIS」が復刻リリースされます。

METRO POLIS 各¥9,900

90年代のスケートシューズを象徴するボテっと丸いボディに、ストレートチップを想起させるつま先部分のステッチを組み合わせたデザインは、まさにストリートとクラシックのハイブリッド。

ボディの各所に走る白いステッチや、ゴールドのアイレットがアクセントをプラス。外羽根式デザインになっているのも注目したいポイントです。

古き良きアメリカの香り漂うデザインはそのままに、「Ortholite」製カップインソールを使用することで履き心地をアップデートするなど、現代の視点も取り入れた一足となりました。

カラーはバーガンディとブラックの2色展開。〈ヴァンズ〉のヘリテージが息づく「METRO POLIS」は4月24日(土)、「BILLY’S」で国内先行発売がスタート。 5月1日(土)より「VANS STORE」原宿店でも販売されます。

INFORMATION

VANS

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#VANS

もっと見る