CLOSE
NEWS

令和の時代に、ポスタルコが紙を選ぶ理由。重厚なピッグスキンを張り込んだスナップパッドで、予定もアイデアも1冊に残しましょう。

文具というジャンルにおいて、これほど実直なブランドはあるでしょうか。

伝書鳩のマークが目印の〈ポスタルコ(Postalco)〉は、生活のなかでの文具の存在意義に基づき、ものづくりを行うブランド。今回届いたニュースは、時代の潮目のなかでつくられた新作のスナップパッドです。

オールレザースナップパッド A5 ライブラリーレザー ¥29,700
オールレザースナップパッドA6 ライブラリーレザー ¥22,000

深い色合いが特徴のピッグスキン(豚革)を贅沢に張り込んだスナップパッド。使い込むことで、革の豊かな成長を、目で肌で感じることができます。さらに小さな傷でも目立たないのも嬉しいところ。毎日遠慮することなく使用できます。

また、中の用紙はカスタマイズおよびファイリングが可能なので、仕事用・プライベート用と分けて記録することも。形も色もバリエーション豊富に揃えているので、自分仕様にしてみてください。

指をスッと動かすだけで、予約も連絡もかんたんにできる時代。ウェブ上で完結させるのはもちろんひとつの方法ですが、Wi-fiが入らない環境や充電切れになった際、頼れる術がなくなってしまうのは、スマートではありません。

すべてを紙でというわけではありませんが、何年後、何十年後に残したいものを自分だけのスナップパッドに残すというのも新しい選択肢なのではないでしょうか。

INFORMATION

Postalco

発売日:9月末入荷予定

予約販売期間:4月16日(金)〜5月9日(日)
予約販売場所:オンラインショップ、ポスタルコショップ
※先行予約特典として10%offでの販売。

公式サイト
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Postalco

もっと見る