CLOSE
NEWS

野生味あふれるテバが、イギリス生まれのMHL.と出合う。ストイックな一足が、夏には必要だ。

夏のコラボサンダル戦線が佳境を迎えるGW前。足にも趣向にもぴたっとはまるシンデレラ的な一足を読者に見つけてもらうべく、フイナムでも日々しこしことニュースをお送りしております。

なかでも今回お届けするのは、見たことあるようでない仕上がりのこちら。

ORIGINAL DORADO – MHL. ¥12,100

スポサンの生みの親でもある〈テバ〉と〈エムエイチエル(MHL.)〉がコラボレーションした数量限定モデルです。

ベースになったのは、グラディエータースタイルの「ORIGINAL DORADO」。ちなみに「グラディエーター」とは古代ローマの剣闘士のことで、彼らが履いていた野生的なデザインの履き物がモチーフになっているそう。言わずもがな〈テバ〉の人気モデルなので、街でも見かけたことがあるひとも多いはず。

けれど、ふしぎと新鮮味を感じてしまうのはカラーのおかげじゃないでしょうか? 深みあるカーキのソールに、きりっと締まるブラックのストラップ。山道や川が似合うアウトドアな表情でありながらも、令和になじむいまっぽさも。この微妙なニュアンスは〈エムエイチエル〉の手腕と言ったところでしょうか。

見た目の話だけでは〈テバ〉が黙っていません。バックルで簡単に着脱できるストラップは、夏の好奇心を後押ししてくれるうえ、地球にやさしい米国「Unifi」社のREPREVE®100%再生ポリエステルを採用しているので、耐水性、速乾性、耐久性にも優れています。衝撃を吸収する軽量なEVAフォーム ミッドソールで、快適な履き心地も保証してくれますよ。

と説明はしてみたものの、本当に自分が求めているサンダルかは実際に見てみないとわからないもの。気になる方は〈テバ〉公式オンラインストアおよび〈エムエイチエル〉の直営店舗、オンラインストアで、剣闘士のようなストイックな佇まいを感じてみてください。

INFORMATION

ORIGINAL DORADO – MHL.

価格:¥12,100
サイズ:25.0cm〜29.0cm(メンズ)22.0cm〜25.0cm(ウィメンズ)
カラー:Black、Tarmac
販売店舗:〈テバ〉公式オンラインストア、〈エムエイチエル〉直営店舗、公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#teva

もっと見る