CLOSE
NEWS

月面を走るかのような、衝撃的クッション性。ブルックスからアポロ11号にインスパイアされた最新モデルが登場。

「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」 あまりにも有名なこの言葉を残したのは、初めて月面を歩いた男、ニール・アームストロング氏。1969年のことです。

それから50年余りが経つ2021年、ついに月面を走る、、かのような走り心地を生み出すランニングシューズが登場しました。手掛けたのはアメリカの老舗スポーツブランド〈ブルックス(BROOKS)〉

話題のトップレーシングモデルを続々と生み出した開発チーム「ブルーライン」による待望の新作「オーロラ(Aurora)」が、来たる6月10日(木)に全世界同時発売されます。

Aurora ¥27,500

人類をはじめて月面に導いた宇宙船「アポロ11号」にインスパイアを受け、まるで無重力空間にいるかのような極上の柔らかさと反発性を発揮してくれる「オーロラ」。

分離した形状が、つま先と踵の自由な動きを可能にし、より自然な走行を約束する。

ミッドソールに搭載された新素材「DNALOFT V3」は、従来のクッションと比較して28%の軽量化を実現。一方でクッショニングは16%、反発力は17%向上されています。

そして、ソールの踵とつま先部分を反り上げた「グライドロールテクノロジー」は、着地から蹴り出しをスムーズに移行。さらなるスピードを求めるランナーにはもちろん、ビギナーでも履きやすい一足です。

いつの時代も走る楽しさを思い知らせてくれる〈ブルックス〉。「オーロラ」なら、いつものコースが宇宙空間に変わります。

INFORMATION

Aurora

発売日:6月10日(木)
Aurora スペシャルサイト
BROOKS オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS