CLOSE
NEWS

レッド・ウィング × ビームス。往年の名作ポストマンが、全天候型にアップデートされました。

〈レッド・ウィング(RED WING)〉といえば、「アイリッシュ・セッター」や「ベックマン」といったブーツを思い浮かべる方が多いと思いますが、「ポストマン」も忘れてはならない定番品です。

誕生は1954年、当初は警察官や郵便局員、駅員などに向けて発売がスタート。後に「USPS(米国の郵便局)」に採用されたことから、全米の郵便配達員が履くようになり、「ポストマン」の愛称で親しまれるに至りました。

そんな往年の名作「ポストマン」に「ビームス(BEAMS)」が手を加え、新たな表情を手に入れた別注作が完成しました。

Postman Oxford GORE-TEX ¥48,400

今作の最大のポイントは、アッパー素材。通常は光沢感のあるガラスレザーですが、こちらはスエードレザーが採用されました。より一層落ち着いた印象になり、大人の気品が漂います。

しかもゴアテックス規格に適合した特別なスエードのため、天候を気にせず履ける全天候型となっているのも嬉しいポイント。ワークシューズの醍醐味を消すことなく、現代的なアップデートが加えられました。

インソールには断熱素材のシンサレートと、クッション性の高い低反発ウレタン・ポロンを採用し、快適な履き心地を実現。

「ポストマン」お馴染みのフラットなクレープソールは、軽量でグリップ力があり、さらに靴底全面で足元を支えるため安定した歩行をサポートしてくれます

ちなみにこの平らなアウトソールが採用された理由は、配達先の芝生を荒らさないようにするためだったとか。郵便配達員と、それを取り巻く人々への配慮が結集した一足というわけです。

どんなスタイルにもマッチするので、おひとつ手に入れておいて損はないでしょう。5月15日(土)より「ビームス」の各店舗と公式オンラインショップで発売されます。

INFORMATION

BEAMS

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#red wing

もっと見る