CLOSE
NEWS

カーサービスとディッキーズが送る、喫茶店クインテットへのワークウェア。

近年、加速する車離れでしたが、コロナ禍により少し復活の兆しも見えてきました。世の中的にはEVやSUVが俄然人気ではありますが、それとはまた別のベクトルとなる、国産の旧車などのカーカルチャーの魅力を伝えているブランドがあります。

それが〈カーサービス(CarService)〉です。毎シーズン人気の〈ディッキーズ(Dickies)〉へ別注した新作が、5月22日(土)に発売となります。

実は今期のコラボはひと味違います。それは、世田谷・梅ヶ丘にある喫茶店「クインテット(QUINTET)」も一緒に組んだトリプルコラボとなっているんです。

発売されるのはハーフジップが付いたワークシャツ。定番のツイル素材にウォッシュ加工をかけたワークテイスト全開なシャツは、着丈を短めに、身幅は広めにとパターンを変更することで、こなれた印象になっています。

CarService x QUINTET x Dickies Half Zip Work S/S Shirt ¥16,500

裾には〈カーサービス〉と〈ディッキーズ〉のロゴ、胸元にはチェーンステッチで店名の「QUINTET」を。さらに、背面にはショップのサブタイトルとして掲げている「Groove Yard:」の刺繍も入り、かなりリッチなデザインです。

今回のコラボは「パルプ(PULP)」の他、新宿の「ジャックポット(jackpot)」でも発売となります。発売後には、「クインテット」のユニフォームとして実際にしようされるよう。

実際にワークシーンで使用されているのを見に行くのも、また楽しいのではないでしょうか。

INFORMATION

CarService x QUINTET x Dickies

発売日:5月22日(土)
取扱店:PULP、jackpot

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#CARSERVICE

もっと見る