CLOSE
NEWS

白Tを愛し、白Tに愛された男たちの共演。吉田栄作とシロティがこの夏の決定版をつくり上げました。

永久不変のマスターピース、白T。世界中の人に愛されるこのアイテムは、この人なくして語ることはできないのでしょうか。それが吉田栄作氏です。

数々のドラマやCMだけでなく、プライベートでも愛用し、日本に空前の白T×デニムブームを巻き起こした“白Tレジェンド”吉田栄作氏と、白T専門店「シロティ(#FFFFFFT)」が堂々のコラボ!

5年前のオープン当初から念願だったという今回のコラボ。

数多あるライナップのなかから吉田氏がセレクトしたのは日本のTシャツブランド「フーズメイキング(WHO’sMAKING…)」。目が詰まり重厚感はありながら、しっとりしなやかな風合いに織られたコットン地をベースに、ジャストフィットのサイジングを採用しています。

ディテールは吉田氏のイメージからヒントを得て、タフなリブネック、袖はネックと同じ幅にまくったロールアップスリーブにするなど、クラシックさも保ちつつ新鮮なニュアンスも取り入れています。

#FFFFFFT/EISAKU CLASSIC T-SHIRT ¥11,000
SIZE:S、M、L

付属のタグシールとケアラベルのオリジナルイラストは、イラストレーターグループsKetChboOok3

白Tを愛し、白Tに愛された二人の度重なるセッションを経て誕生した“吉田栄作モデル”と呼ぶに相応しい究極な一枚。夏がはじまる前に1枚いかがでしょうか。

INFORMATION

吉田栄作 × #FFFFFFT

発売:5月29日(土)
場所:#FFFFFFT
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-5 1F
電話:03-6804-5746
時間:土曜日 12:00〜19:00/日曜日 12:00〜18:00 不定休
※2021年 4〜9月の期間中は営業日を拡大し、毎週土曜・日曜のオープンとなります。
オフィシャルサイト
Instagram:@fffffftt_sendagaya

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#シロティ

もっと見る