CLOSE
NEWS

グリップスワニー × オレンジでショーツ。グリップスワニー × シャカでサンダル。

1848年、ゴールドラッシュに湧くアメリカで誕生したのが〈グリップスワニー(GRIPSWANY)〉です。最初に発売されたのは、ブランドの代名詞であるグローブ。そこから幾度となく改良を重ね、現在のアメリカでは、ワークグローブといえば〈グリップスワニー〉。

それらのノウハウを生かし2008年、同ブランドからグローブに付随したキャンプウェアが誕生しました。グローブも屈強ならばウェアも屈強。キャンパーたちが放っておくわけもなく、ここ数年で飛躍的に認知度が高まりました。スマッシュヒットしたアイテムは数知れず。

そして今回も、たぶん即完するであろう、〈グリップスワニー〉プレゼンツのふたつの別注を紹介します。

各¥8,690

まずはひとつめ。和歌山のアウトドアショップ「オレンジ(orange)」との別注です。作ったのはインラインでも大人気のギアショーツ。いたるところにカラビナがつけられて大小9個のポケット付き。乾きも早い。まさにギアなのです。カラーはインラインにはないマルチパターン。

各¥12,100

お次が〈シャカ(SHAKKA)〉との別注。〈シャカ〉のベストセラーである「NEO BUNGY AT」をベースに、〈グリップスワニー〉お得意のレザーを要所に配して、ヘビーデューティ感が一層強まっています。

発売は6月5日(土)の0:00から。0:10頃には、無くなっている可能性大。

INFORMATION

アウトドアショップ オレンジ

住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺488-4
※商品の販売は以下のリンクで確認を。
別注ギアショーツ
別注SHAKAサンダル

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#GRIP SWANY

もっと見る