CLOSE
NEWS

ファッションとして着るスポーツウェア。アンブロとオールモストブラックの2度目のコラボレーションです。

英国を代表するスポーツブランド〈アンブロ(UMBRO)〉。カジュアルズと呼ばれるフットボールファンたちに愛されるなどカルチャーとの結び付きも強く、スポーツとファッションのミックススタイルを推進した中心的存在と言っても過言ではありません。

今回そんな〈アンブロ(UMBRO)〉は、〈オールモストブラック(ALMOSTBLACK)〉と2度目の邂逅を果たしました。

Tシャツ 各¥12,100

ショーツ 各¥16,500

発売されるのは、Tシャツとショーツの2型。デザインの着想源となったのは、〈アンブロ〉が1990~2000年代初頭に、イギリス陸軍に提供していたフットボールユニフォームです。

フロントには両者のロゴに加えて、イギリスの国花である薔薇をモチーフにした紋章を配置。まるで架空のチームのためにデザインされたかのようなリアリティーのある仕上がりです。

そのほか、“ALMOSTBLACK REGION(オールモストブラック軍団)”のパッチやユニオンジャックの刺繍など、各所にこのコラボを象徴するデザインがあしらわれているのもポイント。

上のスタイリング画像を見てみると、ビッグシルエットに設計されたことや、カラーリングの妙により、巷に溢れるスポーツウェアと一線を画しているのが分かると思います。ファッションとして着たくなるスポーツウェア、そんな形容がぴったりのアイテムとなっています。

カラーはチャコールとカーキの2パターンで展開。ちなみに後者のカモフラ柄は60年代に実際に使用されていたブラッシュカモを忠実に再現しているそう。

6月5日(土)より、〈オールモストブラック〉のオフィシャルオンラインストアほか、取扱店にて発売スタートします。

INFORMATION

UMBRO × ALMOSTBLACK

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ALMOSTBLACK

もっと見る