CLOSE
NEWS

ディーベック×オールモストブラック×エリミネイターから、機能美を極めたコラボジャケットが登場。

これまで何度もコラボレーションを重ねてきた、〈ディーベック(D-VEC)〉と〈オールモストブラック(ALMOSTBLACK)〉。そして今回、この両ブランドと蜜月の関係にあるセレクトショップ「エリミネイター」がタッグを組み、機能美を追求したプロダクトをリリースしました。

Videographer:@yuki_maniwa
Special Thanks:野沢龍雲寺 住職 細川晋輔

¥69,300

今作は、〈オールモストブラック〉のデザインをベースに、〈ディーベック〉らしい立体的なポケットなどの機能的なディテールをミックス。マイクロリップストップナイロンとGORE-TEX INFINIUM™を組み合わせることで、防風性や透湿性、軽やかな着心地を実現しながら、強度も兼ね備えた仕上がりに。

裏地には速乾性のあるメッシュを使用しているので、袖に配されたポケットを開けると、ベンチレーションとしても機能します。また、袖は立体的にカーブさせ可動域を大きく確保するなど、快適性を追求したディテールが各所に散りばめられています。

ちなみに左袖に刺繍であしらわれているのは、以前の〈ディーベック〉と〈オールモストブラック〉のコラボレーションのために制作された、世界的なアーティストである加藤泉氏によるオリジナルキャラクターです。

三者のこだわりが詰まりに詰まったコラボジャケットは、「エリミネイター」のオンラインサイトで発売中です。

INFORMATION

ELIMINATOR

ウェブサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ELIMINATOR

もっと見る