CLOSE
NEWS

ダンボールで再構築したナイキのプレミアモデル。共同オーナー権は、ストレイムにてワンコインで。

「CORTEZ KENNYIII KL(2021)」 儀間朝龍

BanksyやKAWS、河村康輔に空山基、KYNE…etc。国内外問わず、さまざまなアート作品の共同オーナー権をわずか100円から売買できる画期的プラットフォーム「ストレイム(STRAYM)」

昨年ローンチして以来、セカンダリー(二次流通の作品)のみを展開してきた彼らが、ついにプライマリー(初めて世に出る作品)の共同オーナー権を販売スタートしました。

「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH TS(2021)」 儀間朝龍

その作品というのがこちら。「え、スニーカー?」と思った方、半分正解で半分不正解。

実はコレ、廃材となったダンボールでつくられていて、手掛けたのは気鋭コラージュアーティストの儀間朝龍さん。アッパーはもちろん、シューレスやステッチ、スウッシュに至るまですべての部位がダンボールで精巧に再現された、儀間さんのコラージュ作品というわけです。

ベースとなったのは、トラビス・スコットやケンドリック・ラマーといったビッグネームが〈ナイキ(NIKE)〉とコラボした2型。いずれもプレミア価格で取引されている影響力の高いモデルだけに、ワンコインを投資する価値は十分にあることでしょう。

オーナー権の購入はこちらから。作品は6月7日(月)まで「ヌビアン原宿」にて展示されているので、実際に見た上で、アートコレクターの仲間入りをしてみては。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#STRAYM

もっと見る