〈オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™〉や〈モンクレール〉とのコラボも記憶に新しい〈リモワ(RIMOWA)〉。次なるお相手は、ロンドンのアクセサリーブランド〈カオス(CHAOS)〉です。
このブランド、初めて耳にした方もいると思いますが、2016年にスタイリストのシャーロット・ストックデールとケイティ・ライオールがスタート。イニシャルを加えたり、色を変えたりできるスマホケースが注目を集め、いまではネックレスやポーチ、バッグといったアクセサリー類も展開しています。昨年発表された〈フェンティ〉や〈ユニクロ〉の〈UT〉とのコラボアイテムを見たことある方もいるかもしれません。
今回の目玉はもちろんスーツケース。ご覧の通り、滴り落ちるペンキをイメージしたような奇想天外なデザインになっています。よく見るとハンドルやジップ、ロゴバッジに至るまでディテールも抜かりないからさすがの一言。ベースになったのはポリカーボネート製の「リモワ エッセンシャル キャビン」で、このコラボではサフランイエロー×ホワイト、カクタスグリーン×ブラックの2色が用意されています。
さらに、イタリア製のトラベルアクセサリーも登場。まず紹介するのはサテンナイロン製のラゲージハーネスです。何かというと、スーツケースに取り付けるタイプのバッグで、大小のジップポケットやメッシュポケットに、ボトルやパソコン、書類といった必需品を入れて持ち運べます。旅行時に手ぶらで移動できる、ありそうでなかった目から鱗の一品ではないでしょうか。
お次は〈カオス〉ならではのデザインが際立つチャームとタグ。チャームにはアイコニックなモチーフがあしらわれ、タグにはいろいろな都市をイメージしたグラフィックがプリントされています。
これらは「伊勢丹新宿店メンズ館」と「三越伊勢丹」のオンラインストアで先行発売されています。6月3日(木)からは一部の「リモワストア」と「リモワ」のオンラインストアでも展開。このスーツケースとトラベルアクセサリーを使えば、コロナ明けの旅が最高に楽しくなること間違いありません。