CLOSE
NEWS

ポップなアートにハッとして。東京発のアートレーベル、dugudagiiが新作を引っ提げて、シボネでポップアップを開催。

「ライフスタイルショップ」という言葉ではどうにも表現しきれないのが「シボネ(CIBONE)」。その理由はお店に入れば一目瞭然です。

訪れたひとの奥底に眠っていた欲求にぴたりとハマるアイテムがずらり。コーナーごとに編集されていて、見ているだけでワクワクするようなお店づくりがなされているんです。

気鋭クリエイターの目利きでもある同ショップ。今回はそのお眼鏡に叶った、東京生まれのポップなアートレーベル「ドゥグダギ(dugudagii)」のポップアップについて紹介します。

作品自体が饒舌なのでもはや説明いらずですが、樹脂にさまざまな素材を封入するというのが「ドゥグダギ」の手法。今回は「ABSURD(とても不条理でばかげている)」という言葉をタイトルに掲げて、上記のようなポップでありながら、ハッとさせられる作品が店頭に並びます。

言葉にすればするほど野暮になってしまいそうなので、今回のポップアップに寄せられたコメントをお読みください。

今回はPOPという言葉を自分流に表現しようと思い試行錯誤していました、ですが 制作途中からABSURDという言葉が頭の中に浮かぶ様になりました。
POPとABSURDというワードは相反する様に思えますが、制作が進むにつれ自分の頭ではスッキリと整理する事が出来て新しい感覚も覚えられ楽しみながら制作する事が出来ました、その感覚は自分が十代の頃にポップミュージックと、難しい事を言っている音楽を同時に聴けていた無我夢中の感覚に似ていると思いました。ーdugudagii

歴史のなかの位置付けや背景、意味などを考えずに、見境なくカルチャーを漁っていたあの頃…目にしたもの、聴いたものを遠慮なく受け入れていたあの頃…。きっとだれにでもある”あの頃”がフラッシュバックするはず。

6月12日(土)より「シボネ」にてポップアップがスタートです。深く考えず頭を空っぽにして、作品と向き合ってみてください。

INFORMATION

“NEW KIDs ON THE ABSURD”

会期:6月12日(土)〜7月4日(日)
会場:CIBONE(東京渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1)
電話:03-6712-5301
営業時間:11:00〜20:00
※通販対応は行っておりません。店頭での販売のみとなります。

CIBONE公式サイト
dugudagii 公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#CIBONE

もっと見る