CLOSE
NEWS

これが手に入れられる最後のチャンス! ビームスとクロックスから、話題沸騰中の異色サンダルが登場。

兼ねてから親交を深めてきた〈クロックス(Crocs)〉と「ビームス(BEAMS)」。これまでユニークな発想とデザインで、サンダルの新たな価値を生み出してきました。

そんな両者のコラボサンダル第4弾では、「All Terrein Clog」をベースに、ミリタリーとアウトドアからヒントを得た2型が登場します。

以前「フイナムのYouTube」でもご紹介しているので、そちらと合わせてじっくり今作の魅力を掘り下げていきましょう。

Crocs × BEAMS MA-1 Jacket Clog 各¥7,800

まずはミリタリーを着想源としたこちらは、MA-1と近しい素材を採用することで、〈クロックス〉のサンダルを軍モノ調にアレンジ。

今作の最大のポイントに挙げられるのが、前足部のポケットと、かかとに搭載されるポーチ。サンダルにモノを収納することを可能にした異色のディテールです。

ちなみにポーチは取り外し出来る仕様なので、例えばバッグにつけたりと自分好みのスタイルを楽しめます。

カラーはミリタリーならではのオリーブと、よりシティスタイルに適したブラックの2色展開。

Crocs × BEAMS Mountain Parka Clog 各¥7,800

続いて紹介するのが、アウトドアモチーフのモデル。マウンテンパーカを彷彿とさせるマットな素材使いが特徴です。

そしてこちらのモデルでも、前足部の左右にメッシュとポーチ型のポケットを配置。収納力に優れるだけだなく、デザインのアクセントとしても機能しています。

またバックルを外すと折り畳まれていたメインのポケットが飛び出すギミックも。画像では分かりにくいので、上の動画からぜひ確認してみてください。

こちらはベージュとグレーの2色展開となっています。

今回のビジュアルでは、ラッパー兼美術家として活動するDaichi Yamamotoをモデルに起用。どのように日常のスタイリングに落とし込むのか悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

国内ではEC先行発売分は完売し、これが手に入れられる最後のチャンス。6月18日(金)より「ビームス原宿」にて発売スタートです。

INFORMATION

BEAMS カスタマーサービスデスク

電話:0120-011-301(11:00-19:00 土日祝、年末年始を除く)
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BEAMS

もっと見る