CLOSE
NEWS

ビリーズ完全別注のプーマスウェード。名作誕生の予感です。

誕生から50年以上たったいまもなお、色褪せることない〈プーマ(PUMA)〉の「スウェード」。トレーニングシューズとして誕生し、アスリートからヒップホップアーティスト、スケーターなど数々の著名人に愛されてきました。

今回「ビリーズ(BILLY’S)」は、そんな名作シューズをアレンジ。2017年に続く、第2弾別注作が発売されます。

SUEDE VTG BILLYS ¥14,300

「ビリーズ」のショップカラーであるネイビーのアッパーを基調に、シルバーのフォームストリップやゴールドのロゴが映えるデザインに。ちなみにこのネイビー×シルバーは「スウェード」初の色合わせだそう。

また、第一弾で好評だったスリッポンとしても履けるデザインは踏襲しながら、ネイビー、ホワイト、グレーのシューレース3本が付属することで、4通りのデザインを楽しむことができます。

シンプルイズベストという方には、こちらのオーソドックスなホワイトのシューレースがおすすめ。

〈プーマ〉といえばのファットシューレースには、フォームストリップに合わせたシルバーグレーを配色。90年代を彷彿とさせるレトロなルックスです。

靴紐を外せばスリッポンとしても履けるように、シュータン部分にゴムバンドを搭載。脱ぎ履きを容易にし、さらには「スウェード」の新たな表情を引き出すディテールとなっています。

シューズボックスは、今作と同じカラーリングで特別に製作。こちらのデザインも〈プーマ〉史上初のもので、コレクター心をくすぐる仕上がりとなりました。

6月13日(日)から「ビリーズ」のオンラインサイトにて先行発売、その後18日(金)に店頭発売がスタートします。

INFORMATION

BILLY’S

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#PUMA

もっと見る