CLOSE
NEWS

XSからXXLまでカバーするリーのフリージー。一家に1本とはこのイージーパンツのことでしょう。

リラックスウェアの需要が多くなり、イージーパンツが人気です。夏になると履きたくなるという人も多いでしょう。

そんなちょうどいいタイミングで〈リー(Lee)〉から新作のイージーパンツが発売されました。その名も「フリージー(FLeeasy)」です。

〈リー〉のブランド名にフリー(Free)とイージー(Easy)を足して付けられた、この「フリージー」。なんと言っても、すごいのがそのサイズ感。サイズはワンサイズ展開ですが、対応ウエストが66〜91センチ(!)ということで、XSからXXLまでカバーしてしまいます。

誰もが履くことのできる、まさに一家に1本的なパンツです。家族でシェアしたりなんていうのもいいと思います。

ポケット回りはリベットで補強。

バックポケットはレイジーSのないシンプルなデザイン。

ピスネームは白地にブルーの刺繍。

ウエストはアジャスターで調節できる。

ウエストはXS〜XXLまで対応可能。

なぜそんなに幅広いサイズに対応できるのかというと、ウエストに片手でアジャスト可能なバンドアジャスターが入っているからです。一般的な紐に比べて幅広のベルトが入っているので、強い保持力を発揮してくれます。

このアジャスターは、左のアジャスターで後部を、右のアジャスターでは前部をと独立して調整が可能となっているので、前後の調節具合でシルエット感を変えることも可能に。これによって誰もが自分らしく履けるってわけです。

Lee FLeeasy 各¥7,920

カラー展開は4色となっています。

デニムカラーは〈リー〉が1925年に生み出した軽くても丈夫なジェルトデニムに、ほどよくストレッチを効かせた現代版ワークデニムを採用。その他のカラーには、“しっかり伸びてしっかり戻る”でお馴染みのハイパワーストレッチが効いた、シワになりにくい素材を使っています。

どちらも軽く履き心地に優れているので、これからの季節に最適と言えるとでしょう。

ちなみに、「フリージー」発売を記念して立ちえあげられた特設サイトでは、男女17名による着用サンプルを公開中です。着こなしの参考にしてみてください。

INFORMATION

Lee FLeeasy

展開店舗:Lee公式オンラインショップ、ZOZOTOWN、大阪店以外のLee SHOP各店舗
特設サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#LEE

もっと見る