CLOSE
NEWS

川谷絵音率いるレーテンシーの新作は、4種の黒に彩られたバンド付きのシャツ。

今年4月に〈レーテンシー(LATENCY™️)〉を始めた川谷絵音さん。

ほとんどのアイテムが完売し、好調の滑り出しを迎えるこのプロジェクトから、6月18日(金)に新作アイテムが登場します。

4-face SHIRT ¥39,600

発売されるのは、さまざまなブランドの黒シャツを着てきた川谷さんが欲しい要素を詰め込んだという、4種類の黒を組み合わせて仕立てられたシャツ。

ぱっと見でも少し変わってますが、色々とギミックもあるみたいです。

襟裏にはバンドが付き、肩がけで持ち運びできる。

襟はデチャッタブル仕様で、スタンドカラーとしても着用可能。

腰にはスマホも入るサイズのポケット付き。

デチャッタブル仕様の襟はスタンドカラーとしても着れ、脱いだ際もバッグのように肩がけができるように〈レーテンシー〉の由来になったバンド(帯)が襟裏に付いたり、サイドポケットが付いたりと、使い勝手を考えられています。

しかも、型紙から縫製までをすべてひとりの職人が担当しているというコダワリのつくりも、なかなか挑戦的です。

素材の切り替えがあることでストイックさがやわらぎ、男女どちらが着ても意外としっくりきます。あらたまり過ぎない生地の表情もいいですね。

発売はオフィシャルオンラインストアのみとのことなので、そちらでチェックを。

INFORMATION

LATENCY™️

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#川谷絵音

もっと見る