CLOSE
NEWS

夏の訪れを告げる、永井博 × トゥッティフルッティのコラボアイテムが登場。

大滝詠一さんの歴史的名盤『A LONG VACATION』をはじめ、数々のシティポップ名盤のアートワークを手掛けてきたイラストレーター、永井博さん。

アメリカを原風景とするそのアイコニックな作風は、いまなお色あせることなく、日本を飛び越え、世界からも厚く支持されています。

今回そんな永井さんのアートワークを用いて、〈トゥッティフルッティ(TUTTI FRUTTI)〉がロングTシャツとトートバッグを製作しました。

ロングTシャツ 各¥9,020

トートバッグ ¥4,180

今作では「エスケープ」をテーマに、それぞれのアイテムに異なるイラストを採用。

南の島の一角にあるビーチや、森の中に静かに佇む花園など、一目で永井さんが手掛けたと分かる作品は、テーマ通り非日常の気分を味あわせてくれます。

とかく議論に挙がりがちなプリントのサイズや位置もちょうどよく、ファッションアイテムとして申し分のない出来栄えとなりました。

いまのご時世、遠くに移動するのは何かと難しいところですが、これらのアイテムを手にとって、異国情緒に浸ってみるというのもまた一興ではないでしょうか。

〈トゥッティフルッティ〉のオンラインストアにて、6月23日(水)より発売開始です。

INFORMATION

トゥッティフルッティ

オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#永井博

もっと見る