CLOSE
NEWS

天然の原料で作られたジョンマスターオーガニック、自然との共存を描くChocomoo。コラボレーションした限定ボックスには、両者の願いが託されています。

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)〉は、その名の通り、天然由来の原料でヘアケア、ボディーケア、スキンケア製品をつくるブランド。本国のアメリカから海を越えて、いまや日本にまで波及しています。

自然、そして時代と共生しながら歩んできたわけですが、今回紹介するのは、そんな時代の最先端にいるクリエイターとのコラボレーションのお話。


R&Aヘアミルク N 118mL
アウトバス用ヘアミルク。髪を芯から潤し、アンズ核油が枝毛を防ぎ、しなやかな髪へと整える。センチフォリアローズが贅沢に香る。

コンボパドルブラシ ミニ
やさしくブラッシングするだけでなめらかでまとまりやすい髪に。さらにサラサラな輝くツヤもプラスしてくれる。トルマリン配合のイオン毛と、猪毛の混合でできたブラシのミニサイズ。

BOXの中にある台紙のイラストは、取り外してメッセージカードとして使用することが可能。

イラスト刻印入り コンボパドルブラシ ミニ
オンラインストアで購入したひとには、限定バージョンのブラシを封入。「Don‘t touch君」と「LIFE IS GIFT」のメッセージ、Chocomooのサインが刻まれている。

green beauty community collaboration Chocomoo¥7,480

PUFFYやAIのライブグッズを製作したり、ファッションブランドとプロダクトを共作したり、いま活躍が目覚ましいイラストレーター「Chocomoo(チョコムー)」さん。「地球に敬意を One earth」をスローガンに掲げる同ブランドと共鳴し、限定のコラボセットをつくりました。

普段の活動では、自然・他人に優しくあることが、地球への感謝につながっているという考えを持ち、自分が愛するものと正面から向き合うことを意識しているという彼女。それゆえ、今回描いたのは、壮大な自然のなかで共生する動物と植物の姿でした。

実際の製作にあたって、もちろん環境に優しい配慮も。プロダクトは古紙素材を使用したボックスに封入された状態で販売、さらに売上の一部は自然環境保護団体への寄付を通じて、環境保全に役立てられます。

発売は約1ヶ月後とちょっと先。梅雨明けでダメージを受けた身体を、限定セットで癒してあげてください。

INFORMATION

green beauty community collaboration Chocomoo

発売日:7月21日(水)※数量限定発売
価格:¥7,480
場所:john masters organics 直営店及び、オンラインストアなど

〈セット内容〉
・R&Aヘアミルク N 118mL
・コンボパドルブラシ ミニ
・Chocomoo限定ギフトボックス(小物入れとしてリユース可能)

Chocomoo 
アーティスト、イラストレーター。京都出身。POPで独創的な作品全てモノトーンで描くのが特徴。日本をはじめ海外のアパレルブランドや企業とのコラボレーションや、さまざまなアーティストへのART提供をしている。また国内外でのART showにも参加するなど、幅広いシーンで活動中。
インスタグラム:@yukachocomoo

ジョンマスターオーガニック公式サイト
ジョンマスターオーガニック公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#john masters organics

もっと見る