CLOSE
NEWS

あっちいけ、コレステロール!どっかいけ、中性脂肪!福々と太った汗を出す服。それいけ、ザウナスーツ!

無意識に吹き出す汗と意識的にかく汗。同じような成分のはずなのに、不快度指数は雲泥の差。

真夏のトレーニングはなかなかキツいものがありますが、それを経て流す汗は、心の老廃物すらデトックスしてくれるような心地よさがあります。

はふぅーっと、ひと仕事終えたような、そんな心地よさ。

そんな快楽的な汗をサポートしてくれるのが、西麻布のパーソナルトレーニングジム「デポルターレクラブ」がプロデュースする高機能デトックスウェア。

その名も〈ザウナスーツ(zauna suit)〉。コンセプトに掲げているのは……

です。それでは、その秘密を解明していきましょう。

表は動きやすさを考慮し、柔らかくストレッチに優れた薄手のポリエステル生地。それに対して裏地はエステディマAGという小松マテーレ製の特殊素材を採用。遠赤外線やシルバーの反射によって発汗を促してくれるというものです。

それだけでなく、タックインしてももたつかないようにすべく、ゆったりしたシルエットに。それによって街中で着ていても、なんら違和感のないルックス仕上がっているのです。

ZAUNA SUIT ¥33,000
SIZE:S,M,L,XL,XXL

また背面や袖に縫い目をつけず、さらにフードや袖口、ジャケットの裾にはテンションの強いゴムをあしらっています。それによって風の侵入をシャットアウト。

要するにどれだけ激しい動きをしても、内側の体温を保ち、発汗の妨げになる微風ですら門前払いするというわけです。まさに汗をかくことだけに特化した究極のセットアップ。

そして、運動時にスマホも収納できるようジャケットの胸元にはメッシュポケット、パンツにはバックポケットを配し、夜間の視認性を高めるために汗マークはさりげなくリフレクションテープになっています。

ちょっとしたディテールにも、細やかな配慮と軽やかな遊びが効いています。

サイズはSからXXLまで。ストイックなスレンダーボディの方にも、わがままボディの持ち主にもありとあらゆる体型も守備範囲です。

ZAUNA POUCH ¥5,500

トレーニングはもちろん、散歩やふらっとコンビニに行く時にも、はたまた何気ない日常着として使っても問題なし。涼しい顔をし、肩で風を切りながら、まるまると太った汗を出し切ろうではありませんか!

Illustration_Masanao Hirayama
Photo_Katsuhide Morimoto

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#1LDK

もっと見る