CLOSE
NEWS

元Bギャラリーのキュレーターが新ギャラリー・Rollをオープン。こけら落としは写真家・大和田良の宣言下日誌。

日本はもちろん、世界的にアートが盛り上がっています。それは、均一化され飽和ムードが漂う世界に、アーティスト独自の視点が新たな価値を与え、未来を提示してくれているからかもしれません。

そんな状況下で、またひとつ注目すべきギャラリー「Roll(ロール)」が飯田橋に誕生します。

もともと、「ビームス」が展開するギャラリー「Bギャラリー」でキュレーターをしていた藤木洋介さんが独立し、新たに立ち上げたこのギャラリー。7月22日からスタートする大和田良さんによる写真展「宣言下日誌」とともに船出を切ります。

コロナ渦による最初の緊急事態宣言が発令された2020年4月7日から5月25日までに撮影された写真と、日々の記録を綴った日記をまとめた展示と同名の写真集『宣言下日誌』の刊行に合わせて開催されるという今回の展示。写真集に収録されている写真の中から厳選された作品の展示と販売が行われるようです。

さらに会場では、大和田さんと藤木さん、デザイナーの吉田ナオヤさんの3名で2018年に立ち上げた出版社「Kesa Publishing」がこれまでに刊行してきた写真集や大和田さんの過去の代表作も一堂に介したり、イベントも行われるのだとか。少し時間が経ったいまだからこそ向き合える、あの頃と対峙してみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

大和田良 写真展「宣言下日誌」

会期:7月22日(祝・木)〜8月15日(日)
場所:Roll
住所:東京都新宿区揚場町2-12 セントラルコーポラス 105号室
電話:080-4339-4949
時間:13:00〜19:00
Rollホームページ

トークショー
日時:7月24日(土)14:00〜15:30
参加料:無料
出演:大和田良(写真家)、吉田ナオヤ(デザイナー)、藤木洋介(キュレーター)
定員:20名 ※定員に達し次第、締め切り。
※イベントのご予約は、メールまたはお電話で承ります。(メール:info@yf-vg.com / 電話:080-4339-4949)
メールの場合は、件名に「大和田良 写真展 イベント予約」と明記し、ご希望のイベント名・お名前・電話番号を記載して送信ください。
※ご入場時は、マスクの着用をお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#写真展

もっと見る