CLOSE
NEWS

ニューエラをくるりんぱっ! ダチョウ倶楽部の鉄板ギャグを令和でもフックアップしたのは、納得のウィンダンシーでした。

指でスナップをきかせて帽子をくるん。これ世に言う「くるりんぱ」。日本では知らないひとのほうが少ないであろう有名なギャグですが、持ち主はご存知「ダチョウ倶楽部」の上島さんです。

家でこっそりやるのはあるあるですが、今回お届けするのはそのくるりんぱの全然あるあるじゃないニュース。これまで例を見なかった驚きの共演です…

WIND AND SEA × NEWEERA CAP(Gray、Navy、Sea Brown)
¥9,900

聞いて納得、仕掛けたのは〈ウィンダンシー(WIND AND SEA)〉。〈ニューエラ(NEW ERA)〉と共作したキャップのイメージビジュアルに、キャップ=ダチョウ倶楽部という黄金の方程式をそのまま落とし込んだというわけなんです。

肝心のアイテムもくるりんぱ同様、どんなシーンにも馴染むバランスの取れた仕上がりです。

1954年に誕生した〈ニューエラ〉のアイコンアイテムであるベースボールキャップのスタンダードなモデル「59FIFTY」をベースに、肉厚な“SEA”刺繍ロゴをフロントにオン。バックスタイルには〈ウィンダンシー〉を体現するかのように、風になびいた「palm tree」刺繍が施されています。

そしてビジュアル制作に際し、特別にムービーもつくっちゃいました。3人のキレッキレの?ポージングの後ろで、ODD Foot Worksのラッパー「Pecori」制作によるオリジナル楽曲が流れ、常夏の海が目に浮かびますね。

これまで時代を席巻するブランドやクリエイターとのあいだに、あざやかに架け橋をわたしてきた〈ウィンダンシー〉ですが、今回もその腕っ節は健在。芸能界の重鎮とファッションを、みごと掛け合わせることに成功しました。

そんなギャグ聞いてないよぉ〜、知らないよぉ〜、と世代のせいにしている若者もこれ以降いなくなるはず。ヤー!という3人の掛け声とともに、令和のくるりんぱ旋風がここから吹きはじめる…かもしれません。発売は7月24日(土)からです。

INFORMATION

WIND AND SEA × NEW ERA CAP

発売日:7月24日(土)
場所:WIND AND SEA 公式ONLINEストア、WINDAND SEA中目黑店、WIND AND SEA大阪店
カラー:Gray、Navy、Sea Brown
価格:¥9,900

公式ウェブサイト
Instagram:@windandsea_wear

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#WIND AND SEA

もっと見る