CLOSE
NEWS

中目黒の文化拠点が移転! その跡地で開催される写真家・佐藤健寿の展示が見応えあります。

©︎KENJI SATO

中目黒に根を下ろし、暮らしにまつわる様々なプロダクトを提案してきたセレクトショップ、「ルーツ・トゥ・ブランチズ(ROOTS to BRANCHES)」が、移転リニューアルオープンを果たしました。新たなお店は旧店舗から徒歩1分、蔦の生い茂る一軒家です。

この移転後の跡地では「引っ越したルーツ・トゥ・ブランチズ跡地」という屋号で、期間限定の催しが開催されます。

その第一弾が、世界各地の“奇妙なもの”を撮り続けている写真家・佐藤健寿さんの写真展です。

©︎KENJI SATO

「ルーツ・トゥ・ブランチズ」とはゆかりの深い、佐藤さん。代表作である『奇界遺産』シリーズも、ショップに並んでいました。

今回は5年前に開催され好評を博した写真展の第二弾となる「From Caves To Space Ⅱ」です。

世界中に存在する奇妙な遺跡や風習、旅の途中で不意に遭遇する息を呑むような美しい風景。“洞窟から宇宙まで”をテーマに世界中を旅しながら、佐藤氏が独特な目線で切り取った作品展示となります。

作品数50点を超える見応え抜群の内容となっており、作品の購入も可能です。また、サイン入り書籍や今回のために特別に製作したフォトTシャツも販売します。 

緊急事態宣言下につき、予約制での開催となります。詳細は以下にて。

INFORMATION

From Caves To Space Ⅱ 佐藤健寿 写真展

日程:7月16日(金)〜8月8日(日) 
時間:12:00〜18:00
会場:引っ越したルーツ・トゥ・ブランチズ跡地
住所:東京都目黒区青葉台1-16-7 朝日橋ビル2F
※期間中は数日、佐藤さんが時折在廊する予定です。
※佐藤さん在廊時間に関しては未定です。恐れ入りますが、在廊時間に関するお問い合わせはご遠慮ください。

【予約制】
お客様の安全を最優先に考え、一時間毎の予約制とさせて頂きます。
お手数お掛けしますが、下記予約ページURLにアクセス後、
ご希望の日時でご予約をして頂いてからご来店ください。
※店内が空いている場合に限り、ご予約の無い方でもご入店頂けます。
予約ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ROOTS to BRANCHES

もっと見る