CLOSE
NEWS

ミズノの最新機能を搭載。サブ3達成を目指すなら、ウエーブリベリオンをマストチェック。

42.195kmのフルマラソンを3時間以内で走り切ること、通称サブ3。レースに挑むランナーにとって、大きな目標であると同時に高い壁でもあります。

「実際のところどれくらい難しいの?」という方のために説明すると、フルマラソンを走破したランナーのうち、サブ3を達成できたのは上位3%。この難関をクリアするには、日々のトレーニングやランニングフォームの改善だけでなく、パフォーマンスを最大限に引き出すためのランニングシューズが必要になってきます。

そこで候補に入れておきたいのが、〈ミズノ〉の最新テクノロジーを駆使したスピードシューズ「ウエーブリベリオン(WAVE REBELLION)」です。

WAVE REBELLION ¥19,800

無数のラインが走る立体的なデザインが特徴的な「ウエーブリベリオン」。

アッパーには、通気性に優れた『エンジニアードメッシュ』を採用。補強素材などの余計なパーツを極力減らすことにより、軽量化と快適なフィット感を実現しています。また、シューレースや履き口部分にリサイクルPETを仕様するなど、環境へ配慮した点も見逃せません。

ミッドソールには〈ミズノ〉独自開発の新素材『MIZUNO ENERZY LITE』を用いることで、従来のモデルに比べ柔らかさは約22%、反発性は約35%も向上。これに加え、踵部から前足部にかけて全面にグラスファイバー入りナイロン素材『MIZUNO WAVE』を搭載し、さらなる推進力と安定性がプラスされました。

アウトソールもポイントで、ポリウレタンでつくられた「G3 ソール」を進行方向に対して垂直に設置。これにより、抜群のグリップ力が提供されるというわけです。摩耗しづらいように設計されていて、上の写真は500~600km走行後の状態。ハードなトレーニングを積んでも、スペックを損なわず快適な走り心地がキープされます。

革新的な機能が散りばめられた「WAVE REBELLION」。目標のサブ3に向けて、この一足とともに前進しましょう。

INFORMATION

ミズノお客様相談センター

電話:0120-320-799
ミズノ オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#mizuno

もっと見る