CLOSE
NEWS

金子恵治とフルーツ オブ ザ ルームが開発した新解釈のパックTシャツ。3枚がすべて違うシルエット!?

その手があったか、というお話です。パックTシャツといえば、様々なブランドが趣向を凝らして、多種多様なバリエーションを開発しています。

そんななか、今回〈フルーツ オブ ザ ルーム(Fruit of the Loom)〉と、「レショップ(L’ECHOPPE)」コンセプターの金子恵治氏が、共同で全く新しいスタイルのパックTシャツを開発しました。

コンセプトは「TPO」。つまりは3枚それぞれが異なるボディスペックを持っているという代物です。

TIGHT FIT

柔らかな生地の風合いを活かした、ジャストサイズで着用できるタイトフィット。ニットやスウェットのインナーとして最適です。とはいえ適度な分量感も保っているので、1枚で着用することも可能なバランスに。

AMERICAN FIT

オーセンティックなアメリカンフィットをモデリング。少し広めの肩でストレートに落ちるボディは、ある種普遍的なシルエットといえます。アスレチックウェアとして生まれた“MADE IN USA”の空気感を表現しています。

OVER SIZING

リラックス感の強いオーバーサイジングは、一枚での着用を想定したバランス。大きなゆとりから生まれるドレープは、今の気分が詰まった仕上がりとなっています。

すべてのシルエットに共通で、〈フルーツ オブ ザ ルーム〉らしい柔らかで伸縮性の高い、コットン天竺を使用しています。

また、脇に縫い目がない丸胴仕様を貴重な編み機で再現。さらにネックは金子氏こだわりの、やや詰まり気味で高めのスタイルとなっており、凛とした均整のとれた表情に。

各 ¥5,390 SIZE:M、L

というわけで、ありそうでなかったシルエット違い&用途別のパックTシャツ。そして、このいなたさ全開のパッケージもとにかくキュートです。これは反響がありそうですね。

8月7日(土)より「レショップ」各店にて先行発売、オンラインでは「FRUIT OF THE LOOM ZOZO」にて8月12日(木)より発売開始となります。

INFORMATION

レショップ青山店

住所:東京都港区南青山3-17-3 1F
電話:03-5413-4714

レショップ渋谷店
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK SOUTH 2F
電話:03-6712-5770

FRUIT OF THE LOOM ZOZO
(8月12日より販売開始)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FRUIT OF THE LOOM

もっと見る