『シンデレラ』と聞いて連想されるものといえば、なにが挙げられるでしょう。
かぼちゃの馬車? 憎たらしい継母と姉たち? それとも、東京ディズニーランドのシンボル・シンデレラ城?
もちろんそれらも正解ですが、忘れてはいけないのがガラスの靴。主人公のシンデレラと王子を結びつけた、物語を象徴するキーアイテムです。
この度、そんなアイコンをモチーフとしたスニーカーが、日本発のグローバルブランド〈オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)〉よりリリースされます。
P‐TRAINER PRZM ¥22,000 ※800足限定
9月3日(金)に予定されているAmazonオリジナルムービー『シンデレラ』の配信を記念して制作されたこちら。テーマはズバリ、“誰もがどんな場面でも主人公になれる新解釈のシューズ”。劇中で描かれている“次世代の女性像”や“ダイバーシティ”をヒントに、性別や年齢関係なしに履ける一足に仕上げれらています。
ベースになったのは、ボリューミーなフォルムが特徴的な「P‐TRAINER PRZM」。アッパーには、ガラスの靴の光沢感を表現すべくプリズムカラーを採用。ソールにオニツカタイガーストライプ、ヒールトップにティアラ、シュータンやインソールにはブランドロゴと映画タイトルを施すなど、コラボならではの特別なデザインが随所に散りばめられています。
リリースは9月より順次スタート。劇中のガラスの靴は22cmですが、本作は22.5cmから31cmまでの充実したサイズ展開に。映画『シンデレラ』に引けを取らないファンタスティックな世界観でつくられたムービーも公開されたので、併せてチェックしてみてください。
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