CLOSE
NEWS

加熱式タバコ戦国時代に現れた、プルームテックの最新機。その全貌をお見せします。

嫌煙の波が広がり、喫煙者にとっては肩身が狭い昨今。そんななか、紙巻きたばこに比べ圧倒的に匂いが少なく、それでいて程よい吸いごたえもある加熱式タバコへの注目度がますます高まっています。

とはいえ、タバコ各社が精力的に加熱式タバコを展開しているので、どれを選べばいいのやら、という方も多いことでしょう。

そんな悩める喫煙者にご紹介したいのが、「Ploom」シリーズの最新加熱式タバコ「プルーム・エックス」。「JT」の総力を結集し開発されたデバイスの実力やいかに、じっくり見ていきましょう。

まずは外観から。ご覧の通り、デバイス表面からボタンとパーツの繋ぎ目を排し、スタイリッシュなデザインを追求。美しい流線形や、光沢感のあるアルミボディも相まって、近未来的なデザインに仕上がりました。

プルーム・エックス・スターターキット 各¥3,980
(内容物:デバイス、クリーニングスティック、USB Type-Cケーブル)

起動ボタンは、ボディ真ん中部分に配置。たばこスティックを差し込み、ボタンをぽちっと押すだけで起動、吸い始め・終わりの合図をバイブレーションで知らせてくれる、直感的な操作性が魅力的です。

そして、角に丸みをつけたり、ボディ上部から下部にかけて、緩やかに幅が細くなっていたりと、握ったときの収まり具合をよくするための工夫も施されています。

カラーは、シルバーとグレーの2色がラインナップ。

愛煙家たちが気になっている吸いごたえについては、新しく加熱技術「HEATFLOW®」を採用することで、従来モデルと比較して、より一層向上しています。「加熱式タバコは喫味が物足りない」、そう思っている方も一度体験してみる価値ありですよ。

ちなみに加熱の待ち時間は約25秒、スティック1本で最大5分間の喫煙が可能。紙タバコとほとんど遜色ないほどクイックに、なおかつより長く喫煙できるというわけです。

スマートフォンとBluetooth®接続すれば、さまざな機能が使用可能。デバイス本体の詳細なバッテリー残量を確認できるほか、ロック機能を用いると、スマートフォンを接続している場合のみ、加熱をスタートすることが可能になります。

また、スマートフォンとデバイスを最後に接続した場所を確認することができるため、紛失時も安心。

フロントパネル 各¥980
(※デバイス本体と同色のフロントパネルは、スターターキットに付属しています。)

マグネット式で着脱可能なフロントパネルは、豊富な7色のカラーバリエーションを展開。自分の好みにアレンジできるというのも、「プルーム・エックス」ならではの特徴です。

たばこスティックのラインナップは、全12銘柄。レギュラー、メンソールはもちろんのこと、マスカットやブルーベリーといったフレーバー付きのものも用意されているので、女性も楽しめるようになっています。

現在、「CLUB JT」のオンラインショップと全国の「Ploom Shop」、全国のコンビニエンスストア及びたばこ販売店等で発売中。

ちなみに発売を記念して、10月4日まで特別価格1,980円で販売。購入を検討されている方にとっては、絶好の機会ですのでぜひチェックしてみてください。

INFORMATION

Ploom 専用カスタマーサービス

電話:0120-108-513
受付時間:10:00〜21:00
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Ploom TECH

もっと見る