CLOSE
NEWS

スニーカー界の大定番・スーパースターを、ネイバーフッドが華麗にアレンジ。これは名作の予感です。

スニーカー界の大定番のひとつ、〈アディダス オリジナルス(adidas Originals)〉の「スーパースター」。ブランドの象徴であり、誰しもが知る説明不要の一足だと思います。

もはや完成し切っているアイテムなだけに、そこに手を加えるのはなかなかハードルが高いものですが、この難問を〈ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)〉が鮮やかに解決しました。

SS80S NBHD 各¥18,700

アイコニックな「スーパースター」のシルエットはそのままに、アッパーにスエード、ヒールやライナーにフルグレインレザーを使用し、より高級感を増した今作。

最大の特徴は、ヒール部分に配されたジッパー式のシュータンカバー。デザインのアクセントになる上に、開閉することで違った表情が楽しめます。雨や石などが入りにくいという機能面も嬉しいポイント。

サイドに“NEIGHBORHOOD”の文字や、シュータンにコラボレーションタグ、ヒールとソックライナーにはそれぞれ両ブランドのロゴを施すなど、随所にコラボモデルならではのデザインが落とし込まれてます。

カラーリングは、ブラックとダークグリーンの2色展開。

数々の名作を生み出してきた二者による共作は、8月28日(土)よりアジア限定で発売スタート。両ブランドのオンラインショップのほか、 「アディダスアプリ」、〈ネイバーフッド〉の直営店などで購入可能です。

INFORMATION

アディダスお客様窓口

電話:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#adidas

もっと見る