CLOSE
NEWS

ワイズが目を付けた幻の一足。パラブーツとつくるスペシャルモデルが登場。

先日、フイナムの連載「憧れの逸品」で取り上げた〈パラブーツ(Paraboot)〉のマスターピース「ミカエル」。これをベースにした「ミラボゥ」というモデルをご存知でしょうか? 「ミカエル」と履き口のデザインが異なる、過去数シーズンしかつくられなかった幻の靴です。

そんな一足に目を付けたのが〈ワイズ(Y’s)〉。今回〈パラブーツ〉とはじめてタッグと組み、スペシャルなモデルをつくりました。


Y’s × Paraboot ¥93,500(Mens : 26〜28cm Womens : 22.5〜25cm)

見どころは素材使い。スエードをベースにしつつ、甲の部分にラパンを呼ばれるラビットファーを、そしてパイピングにスムースレザーをあしらうことで唯一無二の表情を演出。通常は黒のウエルトのステッチも白に変えることで存在感を際立たせました。

さらに、履き口につけられた緑色のブランドネームは、左足が〈パラブーツ〉のロゴで、右足が〈ワイズ〉のロゴに。これを見るだけでもスペシャルとされる所以が分かってもらえると思います。

「ミラボゥ」はこれまでメンズサイズのみつくられていましたが、今回はウィメンズサイズもラインナップ。現在、先行予約を受付中で、9月3日(金)から発売されます。取り扱いは国内の〈ワイズ〉のストア、及び、オンラインストアとのこと。

ファンには堪らない一足が登場します。これからの季節、重宝すること間違いありません。

INFORMATION

ワイズ

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Paraboot

もっと見る