CLOSE
NEWS

ハンカチのように折りたためるシャツ!? アイム メンから、実験的な新作が登場しました。

〈イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)〉から、今年3月にデビューした〈アイム メン(IM MEN)〉。これまでブランドが培ってきた素材や衣服構造の研究を発展させ、男性のための新たな日常着を発信しています。

今回発表された「COMPACT SHIRT」もそのひとつ。アイテム名の通り、ハンカチーフのようにコンパクトに畳める、機能的かつ実験的な一着です。

COMPACT SHIRT ¥28,600

しなやかな肌触りの生地と、細かな運針が相まり、ドレスシャツのような上品さを有する今作。

それでいて、しわになりにくく、水洗いもできる素材を使用しているので、ケアに気を遣う必要もなさそう。男性のための新たな日常着を提案する〈アイム メン〉らしい仕上がりです。

またシャツを走る折り目に沿って畳んでいくと、コンパクトな正方形に形状が変化。持ち運びやすく、出張時などに重宝すること間違いなし。着用する際は、その折り目がデザインのアクセントにもなる機能美を感じるディテールとなっています。

カラーは、ブラック、ベージュ、ブルーグリーンの3色展開。

青山にある〈アイム メン〉の路面店のほか、各取扱ショップで発売中です。

INFORMATION

IM MEN

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#issey miyake

もっと見る