CLOSE
NEWS

3年目の集大成、ここにあり。原点のシャツ品番を継ぐ、新型がポストオーバーオールズからデビューします。


〈ポストオーバーオールズ(POST O’ALLS)〉がアメリカから日本に居を移して3年目。

以前のインタビューでは、「アメリカでつくったサンプルを着て日本の空港に到着すると、その服を脱ぎたくなる」と吐露していた大淵氏。

この年月の間に〈コロナ(CORONA)〉や〈10匣(TENBOX)〉とお茶目なコラボを繰り広げ、いい意味で再度ジャパナイズされてきたんじゃないでしょうか?

De Luxe Black × White Houndstooth 各¥29,000

さて3年目といえば、社会人ならそろそろ大きなプロジェクトを任されるころ。ポストオーバーオールズではどんな大仕事をやってのけるんだろう、と思っていた矢先に、期待以上の新作登場です。

ブランド初のシャツとしてラインナップされた「No.1 Shirt」をご存知でしょうか?

今回はそこへ原点回帰。当時の雰囲気をたっぷり纏いつつ、いまの時代のために仕立て直された新型「De Luxe」です。


当て布をしたりVステッチ、カンヌキ止めを施したりと、ディテールにアメリカンワークウェアへのリスペクトを感じます。

左右同型でサイズ違いの胸ポケットは、現代風ガチャポケなんでしょうか?そんな妄想すら掻き立てられます。

Indigo Chambray

Indigo Jaqcuard

Black × White Block Check Cotton Flannel

素材のバリエーションも、肉厚なシャンブレーからインディゴジャガード、フランネルブロックチェックなどなどオールスターがなんと10種類も勢ぞろい。

あのころを知るひとに手にとってほしいのはもちろん、〈ポストオーバーオールズ〉をこれから知るひとにとっては、ベストな1着目になりそうです。

INFORMATION

POST O’ALLS

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ポストオーバーオールズ

もっと見る