CLOSE
NEWS

オンライン会議の新マナーは高音質。グライディック史上最高のイヤフォンで、声を聞く、届ける。


昨年から今年にかけて、テレワーク化が一気に進みましたね。外出は必然と思われていた営業職でさえ、オンラインでサクッと商談が済んでしまいます。

足で稼ぐ時代は次のステージへ。代わってまことしやかに囁かれはじめたのが、Web会議のビジネスマナー。

参加者の映る順番がどうとか、何分前に入室するべしとか……「それホントに?」と言いたくなるようなものもチラホラ見受けられます。

お互い気持ちよく仕事ができるかどうか、それがマナーってもんでしょう。と、考えたときに、実はオンライン会議でのマイク・イヤフォンの質って重要なんじゃないでしょうか。

GLIDiC TW-9000 ¥22,800

オンラインだと、その場の空気感が伝わりにくいからこそ、クリアな声を届けること、相手の言葉をしっかり受け取ることが肝要になってきます。

だから、いま使うべきは〈グライディック(GLIDiC)〉が届ける、最高品質のワイヤレスイヤフォン。

「Knowles(ノウルズ)」社製の高品質なマイクを左右に2個ずつ搭載し、通話相手用のcVcノイズキャンセリング技術を組み合わせて、周囲の騒音を抑え、相手に聞き取りやすい音声を届けます。

通話時にマイクが最適な角度になるよう調整されているのも高ポイントです。

装着時のフィット感や、人肌に近い特性を持つ特殊素材を採用したオリジナルイヤーピース、高度なノイズキャンセリング機能など、使う側への配慮にも余念がありません。

わずか10分の充電で約3時間も使える急速充電なんかは、デキるビジネスマンほど欲しい機能なのでは?こんだけ優秀で、見た目もいいのが最高ですね。

発売は9月17日(金)ですが、「SoftBank SELECTION オンラインショップ」では、3日(金)からすでに予約受付中。

アフターコロナ時代のマナーとして、ひとつ携えておくと良さそうです。

INFORMATION

GLIDiC

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#GLIDiC

もっと見る