CLOSE
NEWS | TIE UP

いざ衣替え! リベレイダース初のニットとつくる、いつもとは違う秋冬スタイル。

すっかり秋模様。暑さのせいで薄着せざるを得ない夏とは違い、思うがままにファッションを謳歌できるシーズンの到来です。

衣替えし始めた方もいると思いますが、中でも秋冬の風物詩とも言えるニットは早めに唾をつけておきたいところ。

ということで、今回は〈リベレイダース(Liberaiders®)〉の21年秋冬コレクションから、ニットアイテム2型をピックアップ。ブランド史上初のニットということで、期待は高まるばかり。早速見ていきましょう。

GARMENT DYED WASH CREWNECK ¥24,200

ローゲージのクルーネックセーターは、ブリーチ加工により、長年着込んだような趣を感じさせます。

この経年変化の味わいが、いいコンディションで、なおかつ買ったその日から楽しめるというのは嬉しいところ。タフな素材感なので、デイリーウェアとして気兼ねなく着られて、日々のケアにそれほど神経質にならなくていいのもポイントです。

また、フロント左下にフラップ付きのポケットを配置することで、ミリタリーテイストをプラス。他との差別化を図る〈リベレイダース〉ならでの一工夫は、今作でも遺憾無く発揮されています。

JACQUARD LOGO CREWNECK SWEATER ¥17,600

こちらのハイゲージニットは、2つのロゴが各所に配された総柄デザイン。裏編みで表現された凹凸感のあるロゴは、ボディと同色にすることで、主張しすぎないアクセントに。

またデザインだけでなく、素材にはウールアクリルを採用することで、軽くて温かい上に、シワになりにくいなど機能的な仕上がりになっています。

肩が落ちたオーバー気味のシルエットは、今時のスタイリングにもってこいですし、中にいろいろ着こめるので、アウターとしてもインナーとしても重宝するはず。

来る秋冬ファッションにいつもとは一味違う彩りを添えてくれる、〈リベレイダース〉の新作アイテム。ハイゲージニットは9月24日(金)、ローゲージのクルーネックセーターは10月8日(金)より発売開始です。

INFORMATION

Liberaiders®

公式ウェブサイト
Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Liberaiders

もっと見る