CLOSE
NEWS

あなたの大切なニットを守り抜く、ジョン スメドレーの防虫ブロックが登場。

これからの季節に活躍するセーターやカーディガンといったニット類。繊細な素材なだけにケアには気を使いたいところ。タンスにしまっていて、いざ着ようと思ったら虫に食べられている、なんてこともありますからね。

そこでうってつけなのが、〈ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)〉からリリースされたニット専用のケア用品「ECO BLOCK」です。

今作は、くすのきを使用したプロダクトを手がける「KUSU HANDMADE」製の衣類用防虫ブロックで、ブランドロゴがあしらわれた特別仕様。

クローゼットに衣類と一緒にいれておくだけで、防虫効果を発揮してくれるので、ずぼらな方でも安心。それに合成品や化学薬品では出せない木特有の自然香は、防臭効果やリラックス効果もあるのだそう。

いわゆるな防虫剤と違い、気が利いたデザインになっているのも嬉しいところです。

ブロックの香りが弱くなったら、付属のカンフルオイル(クスノキオイル)を塗れば繰り返し使用可能。このオイルは、枕元やリビングに置いたり、お部屋のアロマとしても楽しむのもひとつです。

¥2,970
防虫ブロック4個、カンフルオイル(5ml)1本

¥4,950
防虫ブロック12個、カンフルオイル(10ml)1本

12個入りと4個入りの2種類がラインナップ。タンスや衣装ケース1段につき、エコブロック3~4個が最適とのことなので、所有する服の数に合ったセットをお選びください。

捨てられるはずの端材を一つ一つ手作業で研磨することで生まれた「ECO BLOCK」。ほんのひと手間で、大切なニットを長く着続けることができます。〈ジョン スメドレー〉の直営店とオンラインショップで発売中。

INFORMATION

JOHN SMEDLEY

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#JOHN SMEDLEY

もっと見る