CLOSE

NEWS

オリバーピープルズのアイウェアを探すなら丸の内へ。待望の旗艦店がオープンしました。

国内外の名だたるブランドのショップが軒を連ねる東京・丸の内。近年、すごい勢いで再開発が進むこのエリアに〈オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)〉の旗艦店が誕生しました。

目抜き通りに面するこの店は、60平米のワンフロア構成。入ってみると、ブランド誕生の地であるカリフォルニアの空気感とアポロ計画に代表される70年代の宇宙開拓時代のデザインを参考にしたという内装が目を引きます。


壁面に配されたグラフィカルな球体型のディスプレーには、ブランドを代表するサングラスやメガネをラインナップ。なかでも世界に先駆けて展開されるカスタムレンズプログラムは注目です。10種類のフレームと17種類のレンズから好みに合ったアイウェアがつくれるというもので、その組み合わせはなんと1,000通り以上。お手持ちのアイウェアで満足できないという方はぜひ試してみることをおすすめします。


さらに、店内中央の什器では、アイウェア用のレザーケースやケアキットを紹介。これらは〈オリバー ピープルズ〉のオリジナルで、この店だけの取り扱いです。シルバーやゴールドでつくられた贅沢なアイウェアフレームもこの什器のなかに並んでいます。

この他、イタリアの老舗ブランド〈ブルネロ クチネリ〉とコラボしたサングラスも販売。まさに〈オリバー ピープルズ〉のすべてが詰まったフラッグシップショップではないでしょうか。このブランドのファンはもちろん、アイウェアをお探しの方は一度覗いてみてください。

INFORMATION

オリバーピープルズ 東京

住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア1階
営業:11:00〜20:00 無休(1月1日、及び、法点検日は除く)
電話:03-6206-3931
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#OLIVER PEOPLES

もっと見る