CLOSE
NEWS

スポーツとファッション。カンタベリーとノンネイティブ。最良のマリアージュがハーフテン カンタベリーを生み出しました。

ハーフテン カンタベリー(halfTen canterbury)〉。ローンチ時に、中心人物である〈カンタベリー(canterbury)〉のブランドディレクター石塚 正行氏と、デザイン監修を務めた〈ノンネイティブ(nonnative)〉デザイナーの藤井 隆行氏の対談を掲載させていただきました

そしてこの度、本格的に秋冬コレクションがリリースされました。

レーベル名の〈ハーフテン カンタベリー〉とは、ラグビーの司令塔を担う背番号10のフライハーフと呼ばれるポジションに由来しています。つまり、ピッチを常に俯瞰しながらゲームをコントロールするフライハーフのように、ファッションとスポーツのそれぞれの領域を超え、その架け橋となるレーベルとして展開していく、という思いが込められています。

シンプルで洗練されたデザインからはたしかに〈ノンネイティブ〉の息吹が感じられます。そのうえで、〈カンタベリー〉がこれまで培ってきたラグビーのエッセンスを取り入れたアパレルのテイストとのマッチングが絶妙なのです。

都会と自然をシームレスに繋ぐウェアをイメージしたとのことで、ゲーム観戦はもちろん、シーンを選ばずあらゆるオケージョンで着用できる、着用したくなるコレクションになっています。

素材には、高強度と耐久性に優れた「CORDURAR®」や、身体が発する遠赤外線のエネルギーを利用して保温効果を発揮する「光電子® ENERGY COCOON」に加え、運動追随性に優れたストレッチ性や汗のベタつきを軽減する素材など、アクティブシーンで求められる機能性を過不足なく搭載しています。

カラーはブラック、ネイビー、カーキの3色に絞っての展開。どの色にもそれぞれの良さがあり、これは迷いそうです。細かいところまでストイックに突き詰めたアイテム群であるにもかかわらず、すごくとっつきやすいコレクションとなっています。

INFORMATION

ラグビープラスカンタベリーTOKYO

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル4F
電話:03-6256-0957

カンタベリー吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-16
電話:0422-29-7150

vendor中目黒
住所:東京都目黒区青葉台1-23-14 1F
電話:03-6452-3072

Vendor名古屋
住所:愛知県名古屋市中区栄3-35-17 1F
電話:052-242-0881

halfTen_canterbury 特設オンラインストア

COVERCHORD

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS