CLOSE
NEWS

四六時中、ゆるゆるでいたい君に。オーバーサイズの申し子ショップSkoolがノウハウとつくった、世にも大きなパジャマの話。

新品、古着、器、野菜etc…とにかくなんでもあって、そのセレクトにちょっと気が利いているショップ「スクール(Skool)」。雑多さに加え、もうひとつ特徴をあげるとすれば、オーバーサイズ…否、オーバー過ぎるサイズのアイテムが多いことでしょう。

若干26歳の店主・山本さんの趣味がもろに反映されているわけですが、その延長でこんなものもつくっちゃったみたいです。

day jumbo ¥33,000

パジャマなんだから、ゆるくて当然! と言っても限度があるものです。その限度をやや超えているこちらは、「スクール」とパジャマ専業ブランド〈ノウハウ(NOWHAW)〉のコラボ作。

形は〈ノウハウ〉初期から定番で出している「day」をもとに、サイズは通常の4XLくらいある「jumbo」で製作。モデル名は、直球上等、「day jumbo」です。

素材はコットン80%とウール20%を採用していて、ワッフルのような柔らかな生地になっています。洗濯すれば縮んでいきますが、奇しくもサイズが大きいので、そんなに気にならないのが嬉しいものです。

袖も裾もまくりやすく、腰もドローコードが付いているので、アレンジもしやすい。意外と着るひとを選ばないというのもポイントです。寝るときに着るのはもちろん、単体なら街着としても使えますよ。

model:men’s 185cm / ladies 159cm @hinamiru

これほど、あらゆる可能性に満ち溢れたパジャマはあったでしょうか。すでに発売中とのことなので、ぜひお店に足をお運びください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NOWHAW

もっと見る